赤と青のえんぴつ

分野にこだわらず、気になったことについて机上の空論を繰り広げたい。

【睡魔vs映画#03】『愛がなんだ』【2時間睡眠】

#01→【睡魔vs映画#01】『Coda コーダ あいのうた』【3時間睡眠】 - 赤と青のえんぴつ

#02→【睡魔vs映画#02】『ラヂオの時間』【1.5時間睡眠】 - 赤と青のえんぴつ

夜勤明けは、午後休みなのに寝不足で何もする気が起きない…。有効活用するために映画を観ることにしました。眠い中でも起きて観られる映画はきっといい作品に違いありません!

【ルール】倍速しない、寝落ちしても戻さない

 

【本日の夜勤の睡眠時間】1+1=2時間

【本日の映画】愛がなんだ

Amazon.co.jp: 愛がなんだを観る | Prime Video

【結果】ほぼ寝落ちしなかった!

【あらすじ】

主人公のOLの田中テルコは結婚式の飲み会で知り合ったマモルのことに仕事もなおざりにして傾倒する。何がしてても連絡が来たらすぐに駆けつけて、マモルに尽くして尽くして尽くしていた。でも、マモルはテルコのことは何とも思ってなくて…。

 

 

 

 

【感想】ネタバレあり?

ダウ90000のコント中で言及されていたので観ました。恋愛観を拗らせていれば拗らせているほどのめり込んでしまう映画でした。

 

 

本当にマモルのことが好きで好きで、何もかもをほっぽり出してマモルの元へ駆けつけて、最後の最後にはこれが恋愛なのか執着なのかわからないままたただマモルの近くにいることだけを求めてマモルの友人と恋愛関係を築いて終わってしまいます。テルコの思考や行動が実際に自分もやってしまっていることが割とあってちょっと怖くなりました。

この映画内のあらゆる登場人物がそれぞれ葛藤を抱えていて、それへの感情の機微がとても生々しく描写されてよかったです。それぞれに共感するところがありました。本当主要人物たち誰も幸せにならないですね…。幸せになりたいっすね〜。