赤と青のえんぴつ

分野にこだわらず、気になったことについて机上の空論を繰り広げたい。

【睡魔vs映画#08】『ケイコ 目を澄ませて』【2時間睡眠】

#01→【睡魔vs映画#01】『Coda コーダ あいのうた』【3時間睡眠】 - 赤と青のえんぴつ

#07→【睡魔vs映画#07】『リズと青い鳥』【4時間30分睡眠】 - 赤と青のえんぴつ

夜勤明けは、午後休みなのに寝不足で何もする気が起きない…。有効活用するために映画を観ることにしました。眠い中でも起きて観られる映画はきっといい作品に違いありません!

【ルール】倍速しない、寝落ちしても戻さない

【本日の夜勤の睡眠時間】1+1=2時間

 

【本日の映画】『ケイコ 目を澄ませて』

Amazon.co.jp: ケイコ 目を澄ませてを観る | Prime Video

 

【あらすじ】

生まれつきの感音性難聴を持つケイコは、下町のボクシングジムで日々練習するプロボクサー。元々内気で自分から主張しないケイコはなかなか悩みも打ち明けられず、ボクシングジムも休会しようとする手紙も会長に出せずにいた。そんなある日、ケイコはボクシングジムが閉鎖されることを知る。

実話をベースにしたヒューマンドラマ。

 

 

【感想】

 喋ることができず、感情の起伏もあまり表に出さない主人公の岸井ゆきのさんの表情だけの演技でここまで表現できるのかと驚きました16mmで撮影された映像の表現や音の1つ1つが良かったです。

 途中で寝て気づいたら夕方でした、本当に申し訳ない…ちゃんと観たかったです…