赤と青のえんぴつ

分野にこだわらず、気になったことについて机上の空論を繰り広げたい。

職場の女にフラれてヤケになって始めたマッチングアプリにその女がいた

 タイトルが全てなのですが。まあ、聞いてください。

 

 社会人として新生活が始まる前の3月に、3年近く付き合っていた彼女から今までの不満を全部打ち明けられて「キリがいいと思う」と別れを告げられました。

 こちらは何一つキリはよくないので、かなり食い下がったのですが、向こうも色々心の整理をした上での結論でしたので相当話し合った末に別れることとなりました。

 

 とはいえ、急転直下の破局だったので、ストレスが半端なくて、毎日のように夢に出てくるし、仕事中にも泣きそうになるし、食事も喉を通らなくて、4ヶ月で10kg痩せていました。

 

 見かねた友達がなぐさめてくれて何とか持ち直しました。ただ、1番持ち直すきっかけだったのは、飲みに行った高校の同期が10年前の高校の時の失恋を未だに引きずっているのをみて「さすがにこうなったらマズい」という焦りからだったのですが。

 

 

 「まぁー失恋の傷は別の恋でしか埋められないんじゃない?」という友達のアドバイスもあり、職場で気になっていた人に何とか頑張ってみようとなりアプローチをかけました。

 

 

 仕事終わりだけじゃなくて休みの日にも2人でご飯行きましたし、男女2:2でお祭り行きましたし、仕事で2人で東京行った時も合間でちょっと観光もして、かなり感触はよかったんです。本当に。趣味も合うし。周りも、さすがにイケるでしょ、って感じでしたし。

 

 

 それである日2人と隣街に遊びに行こうと誘った時に、断られるのと一緒にしっかりとフラれました。「一緒にいて話してて楽しいけど、付き合うつもりはなくて、優しくされるたびに苦しかった」って。

 

 やってらんね〜〜!!!って思いながら、大学の時にちょっとだけやっていたマッチングアプリを本格的に使おうと思い立ちました。

 

*ちなみに当時の記事です。

陰キャがマッチングアプリ始めた結果www - 赤と青のえんぴつ

 

 そしたら、おすすめ順の上位にその女がいたんですよ!!!何で出てくんだよ!!!!情緒ぐちゃぐちゃだよマジで!!!!!!

 

*ちなみに当時のツイートです。

 

 

 何が「この人と相性がいいかも?」だよ!!!相性いいかも?って思って告ったのにそいつにフラれてこっちはアプリ始めてんだよ!!!そりゃ共通点多いよな知ってるし!!!!職場一緒で趣味も合うんだもん!!!!!!

 

 

 ……ひとしきり感情ぐちゃぐちゃになり終えた後、その女を非表示にして、アプリを本格運用を始めました。

 

 

 マッチングアプリの所感として、大学生の時は全然マッチングしないじゃん!!のオチのためにあんまり本腰を入れて使ってなかったんですが、きちんと体裁を整えればマッチング0はないんじゃないか、と思います。

 

 マッチングアプリのほとんどは、マッチングした人とのチャットがメイン課金要素なので、客がマッチングしないことには課金してもらえなんですよね。それゆえ、とにかくマッチングさせやすいような環境づくりは整えてくれている印象です。

 

 そうすると、ちゃんとアプリを使うと、今までの環境よりも恋愛負荷が高い環境に置かれることになるんですよ。

 全く異性の縁がない人でも、まともに使えば1件はマッチングすると思いますし、そこまで縁がない人じゃなくても、異性との接触機会が今までよりも増えるのは間違いありません。

 

 ただ、マッチングアプリ的には交際までこぎつけられると、課金どころかアプリ自体を辞めてしまうので、マッチングしてからのお手伝いは基本的にありません。いつもより恋愛負荷が高い環境にほぼサポートなしで置かれることになるんですね。

 

 コミュニケーション能力は堪能なのによほど周りに恵まれなかった人を除いて、マッチングアプリは現実でうまくいかなくて始めざるを得なかった人が始めるものだと思うので、その程度の経験値の人にとって、サポートなしのハードな環境は相当堪えます。

 

 僕の場合も、8人のチャットの返信どうしようか寝る時間を削ったり、元々アクティブな性格じゃないのに、土日両日予定が入ったり、とやっているうちに目が回ってしまいました。

 結果、よし、この人にしよう!と決めたにも関わらず、予定管理がパンクしていたせいで、その人のデートの日に仕事を入れてしまって、集合時間1時間前に気づき、平謝りするもその人とは連絡が途絶えました。

 

 その後、また1から複数人とチャットやって電話して会う予定を立てて、の平行作業をやる気力がわかずに、それ以降マッチングアプリは使えていません。

 

 

 周りがどんどん結婚している中、僕はどうしようもないところにハマっているのだと思います。あーあ!!!!幸せになりてぇなあああああ!!!!!