赤と青のえんぴつ

分野にこだわらず、気になったことについて机上の空論を繰り広げたい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「いかがでしたか?」側の端くれだった話

皆さんは、在宅バイトをしたことがありますか? 一般的なアルバイトと違って、在宅バイトなら、好きな時に自分のペースでできるというイメージもあるため、やってみたい方も多いでしょう。 今回の記事では、私のライターの在宅バイトの体験談を書いていきま…

点数開示には気を付けよう!

大学2年の時のお話です。私のところの必修の講義で、非常に非常に厳しいところがありました。授業は難解、情報量ぎちぎちのスライドなのにレジュメ配布なし、出席点なしで試験だけで全て決まる、という役満レベルの鬼畜ぶりです。 もちろん試験も厳しく、半…

【ネタバレ注意】過去作品観たことないけどシン・エヴァ観に行った

経緯 エヴァンゲリオンの完結でTwitterのタイムラインは盛り上がっていました。これだけ長く続いた作品、アニメの黎明期から共に歩んできたと言っても過言ではないでしょう。長い人では四半世紀も追いかけた作品が終わるっていうのは相当感慨深いんだろうな…

うちの犬が旅立った

うちの犬が亡くなりました。もう少しで15歳だったのですが、迎えることができませんでした。 4,5年前くらいから、椅子やソファにジャンプで登れなくなって、老いかな~なんて言ってましたが、数年前から少しの段差も上り下りできなくなり、去年にはついに立…