赤と青のえんぴつ

分野にこだわらず、気になったことについて机上の空論を繰り広げたい。

【睡魔vs映画#02】『ラヂオの時間』【1.5時間睡眠】

#01→【睡魔vs映画#01】『Coda コーダ あいのうた』【3時間睡眠】 - 赤と青のえんぴつ

夜勤明けは、午後休みなのに寝不足で何もする気が起きない…。有効活用するために映画を観ることにしました。眠い中でも起きて観られる映画はきっといい作品に違いありません!

【ルール】倍速しない、寝落ちしても戻さない

 

【本日の夜勤の睡眠時間】0.5+1=1.5時間

【本日の映画】ラヂオの時間

Amazon.co.jp: ラヂオの時間を観る | Prime Video

【結果】中盤〜終盤30分くらい寝落ち

 

【あらすじ】

 舞台はラジオ局。主婦のみやこは、自身が台本を書いたラジオドラマの生放送のリハーサルを見学していた。リハーサルも終わった矢先、ヒロイン役の大物女優が「ヒロインの名前を変えてほしい」と言い出した。そこからクセのある出演者たちがあれこれと不満を漏らしはじめる。はたして本番を無事終えることはできるのか?ジャンルはコメディ。

 

【感想】

友達が面白かったといって勧めてきた映画でした。『カメラを止めるな』がこの映画に影響されたとのことだったんですが、確かこれは影響される面白さだ、と納得しました。全てが噛み合わなくて、全てが噛み合うようなそんなドタバタコメディ映画でした。ただ、何も考えずに観られる映画ゆえに何も考えないで観てたら寝ちゃいました。描写が丁寧ゆえに寝落ちすると話についていけなくなりましたが面白かったです。