赤と青のえんぴつ

分野にこだわらず、気になったことについて机上の空論を繰り広げたい。

北陸旅行に行ってきました

   春休みに急遽旅行に行くことになりました。場所は北陸。しかも車で。北陸に行くこともなかなかないと思ったので話に乗ることにしました。

   1日目、某県を出発して、車で高速に。昼飯はサービスエリアで食べました。特に特産物を食べたわけではありませんが、こういうときに食べるものってやっぱり美味しく感じちゃいますよね。

   移動だけで夕方になってしまい、温泉、福島の「華の湯」に行ってきました。お湯マジ、というサービスを使って入浴料を無料に。お得ですねー。

f:id:redandblue820:20170315161852j:image

   

   2日目、移動中のサービスエリアで富山ブラックラーメンと鱒寿司を食べました。たまり醤油とか使っているんですかね。旨味が強かった感じでした。

f:id:redandblue820:20170315163320j:image

   日本一美しいスタバ、と言われている富山の環水公園に行ってきました。湖が近くにあって非常にきれいでした。カップルが多くて腹立たしかったですねー。

f:id:redandblue820:20170315162952j:imagef:id:redandblue820:20170315163005j:image

   金沢駅近くのホテルで一泊しました。金沢はおしゃれな人が多かったですね(・д・`)f:id:redandblue820:20170321154916j:image

   続いて行ったのは白川郷。ちょうどよい具合に雪がチラついていて、いい風景でした。夜も是非見に行ってみたい!

f:id:redandblue820:20170321155226j:imagef:id:redandblue820:20170321155308j:image

   午後に行ったのは飛騨市飛騨市と言えば、君の名は。の聖地ですね(´∀`)あのシーンだー!とか思いながら写真をパシャパシャ取っていました。街自体も君の名は。で盛り上がっている感じが非常に好きです。後、飛騨市図書館は受験生の勉強場所として施設側も配慮しているのがとても羨ましかったです。こんな図書館あればなぁ。

f:id:redandblue820:20170321155510j:imagef:id:redandblue820:20170321155524j:imagef:id:redandblue820:20170321155548j:imagef:id:redandblue820:20170321155559j:image

   昼飯は聖地で飛騨牛を食べました。カレーですけど。聖地巡礼をしている人が書くノートがあるんですが、わざわざ北東北から来ている人は居ませんでした。

f:id:redandblue820:20170321160631j:imagef:id:redandblue820:20170321160644j:image

   日を挟んで、諏訪湖。聖地ではないですが、ガラスの里ってところも綺麗でよかったですよ。 

f:id:redandblue820:20170321155854j:imagef:id:redandblue820:20170321155830j:image

    続いて、松本城に行ってきました。数ヶ月前に白鷺城にも行きましたが、黒で統一しているのもこれはこれで好きですねぇ。天守閣内では、武器の解説のコーナーもあって男子の心をくすぐりました。

f:id:redandblue820:20170321160037j:imagef:id:redandblue820:20170321160051j:image

 

   長旅でしたが、非常に楽しかったです。車内も同期とずっと話していたので退屈しませんでした。一口に北陸っていってもまだまだ見てないところはありますし、機会があればもう一度行きたいくらいですが……お金と時間が中々……。個人的には今度はもっと食べ物を追求していきたいですね!